Copyright ©︎ EASTSUN All rights reserved.

ネギの土上げ開始!!!!

2021年04月27日
スタッフブログ
ネギ
野菜

皆さんこんばんは!翼です!

最近は「うわぁあああ~あつーい!!」って叫びたくなるくらい日中は

暑いですよね(笑)

皆さんこまめな水分補給だけは気をつけてください💦僕は仕事の時は毎日

2Lの水を飲んでいます(これがないとやられちゃいます(笑))

 

さて今回のトピックスですが【ネギの土上げ】です。

順調にネギも伸びてきたので、白身をより長くするために一回目の土上げを

行いました。きちんとネギが土がかぶさるように機械で細かい調整を行い

丁寧に行うことができました😊✨

 

これを数回行うことによって、白身が長くなり甘くておいしいネギが出来ます!

今後も一回、一回丁寧に土上げを行っていきます!!

 

みなさん応援よろしくお願いします😊(笑)

それでは皆さん次回のトピックスでお会いしましょう!!